ビボウロク

好きなこと・気になること・日々の備忘録

間違い探しの本

頭皮が痛い日々、パソコンやスマホを控えようと、

夜はなにか雑誌みたりしよう・・と本屋へ

本屋に行くと必ずチェックするのが、女子雑誌の付録。

一応、ファッション誌もチェックはするけど

私のメインは小学生~中学生、もっと下のちいちゃい子供用の雑誌の付録のチェック。

女の子の付録は最近はバッグやコスメなどもあって、

おませさんやなぁ♪と

”ちゃお” ”りぼん”あたりの付録は文房具もちょっと変わったものがたまにあって

ついチェックしてしまう。

まぁこれも中々楽しいw

 

小学八年生の付録は、「月球儀」だった。膨らませてビーチボールみたいな(*^_^*)

…話ソレ過ぎ。

 

間違い探しの雑誌を見つけて、ほぉ♫

ちょっとテンション上がって買いました。

小さいサイズの方。
f:id:utokotan:20190406210833j:image

夜はスマホやパソコンやめて、ベッドの上で眠くなるまでパラパラと。

これが結構時間つぶしになるし、面白い。
f:id:utokotan:20190406210844j:image

この時にグーグルアシスタントに

「寝る前の曲をかけて」とお願いすると

それなりの曲を選んでくれる

その中でも「528Hzを織り交ぜたすぐ眠くなる音楽」という一時間くらいのものをかけっぱなしにしてると、

じきに眠くなってねる😪

 

そんな毎日。