ビボウロク

好きなこと・気になること・日々の備忘録

文具女子博へ

念願の文具女子博へ

大阪の友達と行ってきました。

エキマルシェ内のパイフェイスで

腹ごしらえしつつ、作戦会議です。f:id:utokotan:20190414231535j:image

 欲しいものはだいたい決まっていたけど、

きっと予想外に立ち止まること多いはずやから

とりあえずまず即完売になるものだけ真っ先に行き、

その後、文具女子博限定やオリジナルで品数が十分あるものを攻めていきました。

祭り並に混雑していて、人が隙間なく押し押されながら歩く通路もあって結構ツカレタ;

 

 

ツイッターでみんな”戦利品”を見て、もう少しじっくり見たかったなぁ・・

たぶん三分の一くらいしかじっくり見れなかったんじゃないかな;

次は東京かな?大阪にいつくるかなぁ。待ち遠しい♫

 

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*

色々買いました。要るものだけ、要るものだけ・・と思いながらも

本能に負けて買ったモノたちです。

 

備忘兼、振り返り・言い訳🌸

 

ぺんてるのサインペン
シグノ
サラサ

”文具女子博”って書いてあるだけで買ってしまう魔力😢

 

ハイタイドさんのブースはとっても可愛かった。

 ニューレトロ:スワンのボールペン

・COCOIRO

 好きな色の組み合わせでペンを作れるってので500円で衝動的に買ったのに

 今の所、一番よく使っているのがこのペン。

 固い細い0.38のジェットストリーム愛用の私が!

 固いけどちょっとしなる書き心地と、細かい字がきれいに書ける意外性と

 インクの風合いがなんか好みです。

・買うまいと決めていたクルトガも・・(-_-;) 🐰ミッフィィィィー🐇

 レジに行くまでの道のりで最後にさらっと手に取ってお買い物袋に入れてしまった。

 

f:id:utokotan:20190414225447j:plain

買わないと固く心に決めていたマステも、

f:id:utokotan:20190414225519j:plain

 どうして買ったのか全部理由があるんです 笑

キラキラしたマステ持ってなかったんです。

スワンのマステは形がナミナミで変わってるんです。

5ミリのマステなんて初めてみたんです。

吹き出しのマステは一つずつちゃんとミシン目?で切れる優れものなのです。

上の二つはマステくじの参加賞です(´;ω;`)ウッ…

鹿のマステは衝動買いです・・会社の事務の子へのお土産のひとつ

 

 

🌷 狙ってたシャチハタのチーク🌷

ピンクは10分で無くなったらしい。

まだ文具女子博での販売のみなのね・

パウダー状のチークがスポンジを通って発色も良かった。

クレパスのリップも購入。

f:id:utokotan:20190414225314j:plain

f:id:utokotan:20190414225301j:plainf:id:utokotan:20190414225251j:plain

 *…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*

ノート系 紙系こそ買うまいと思っていたのに

固い意思ってなんなんでしょう。

 

測量野帳と同じサイズのクリアファイル 

ヤチョラーデビュー いや、ここに足を踏み入れるわけにはいかない。

だけど、この子は使い道がたくさんありそうで・

きっと今年もう少し買うだろう(;^ω^)

f:id:utokotan:20190414230456j:plain

 

ところでローソンのこの納豆巻き、すごくおいしいです。

カリカリ梅が合う!

f:id:utokotan:20190406210741j:plain

 

 バカボンのツバメノート 衝動買い・・(´;ω;`)ウッ…

こんな可愛いの他にもたっくさんありました。

学生なら全部こういうので揃えたいなぁ📓

f:id:utokotan:20190414230441j:plain

 

まだまだあるのだけど、長いのでまた今度

 

会場では色んな楽しみ方があって、シャチハタさんのスタンプラリーもその一つでした。台紙の配布、結構早くに終了してた。

あちこちのスタンプを重ねて重ねてとても楽しかった♫

f:id:utokotan:20190414225437j:plain

 

文具の話ってほんと楽しいw 

ひとり自己満ブログ失礼しました。