ビボウロク

好きなこと・気になること・日々の備忘録

✧焼き菓子✧干菓子✧

銀座菊廼舎(きくのや)の銘菓

冨貴寄(ふきよせ)

夏の缶です。

f:id:utokotan:20190609150954j:image

東京駅一番街のトウキョウミタスでGWに初めて購入して

そのあまりの可愛さと美味しさに感動*.○。・

今月、また行く機会があったので

このお店に真っ先に向かいました。

 

グランスタに出来たオードリーの行列もすごいし、

美味しいお菓子たくさんたくさん売っているのだけど

このふきよせのワクワク感ったらないです♪

 

バターを使わない和風クッキーに、金平糖和三盆糖・落花生など

30種類以上の干菓子を詰め込んだ甘い宝石箱

 

まさに宝石箱だと思いました。

ご褒美っぽく少しずつ食べているのですが

見ているだけでも嬉しくなってくる私好みのお菓子です。

 

ふきよせを買って満足したので、キャラクターストリートをうろうろしていたら

ウッドストックフェアで足がとまり。

友達がスヌーピー大好きなので

オリジナルや先行物をとにかく購入したものの

友達の地元、梅田でも同じ催しをしていたことを後で知り

私の興奮は無駄無駄無駄無駄無駄ーーーーーーだったかも;

 

可愛かったので自分用にもグッドファーマーのグッズなどを少し購入。

f:id:utokotan:20190609211112j:image

限定物はみんな売り切れていたので

友達のコレクションに貢献できたかは微妙だけど

内緒でふきよせと一緒に送ってみるの。

ノベルティのトートバッグもゲトしたし、ま、いっかw