ビボウロク

好きなこと・気になること・日々の備忘録

はじめの一歩

ここ最近の困りごとと言えば、夫のはじめの一歩ごっこ

 

連日、この動画をみているので

デンプシーロールやったろか♫」

「〇✕〇✕ やったろか♪」技の名前が分からない

と、ボクシングの構えでやってくる

ボディとかスローでキメてくる。

「ぶぅおしゅぅぅぅうううう」

とか効果音出しながら…

 

f:id:utokotan:20190324115739j:plain

 

そう、いつもそう!

スターウォーズをみてるときは

「ぶうぉん!ぶおん!」とエアライトセーバーで切られるし、

 

戦争映画を観ているときは

ミサイル撃ち込まれるし

 

大変ですw

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

 

自動車保険の見直し

 

ダイレクト保険に切り替えることにしました。

家の道路挟んで向かいが山なので

鹿と衝突なんてこの辺では珍しくないし

自損の保障付けたらすごく高くなったので

今の非ダイレクトからダイレクトへ変えることにしました。

 

三万安くなりました。

今の車の修理工場とも提携してるし、

これで良いと思う。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

 

iTunesでベスト100を聴きながら、色んな書類の整理したりして

ゆっくりした日曜日。

 

✧今日のマステ☆

f:id:utokotan:20190324115730j:plain

バーバパパ大好き

家のあちこちにバーバファミリーが居ます。

だいたい顔だけのデザインなこの子たちは

時計も本立てもシンプルですき

家の中にバーバファミリーが形を変えて居てるって設定で(^^♪

 

✧はんこ✧

f:id:utokotan:20190324155300j:plain

レシピ作成時に役に立つ小さなハンコの集まり

殴り書きのようなレシピのメモノートを

キレイに清書したいなぁ…と、その時に使うためにずっと取ってあるんですけど

時間あるときに少しずつ作っていきたい🍴

 

🎂 おかし 🎂

f:id:utokotan:20190324160222j:plain

チロル フロランタン ウマし♡